« ブラジル・サンパウロのグラフィッチ(壁絵) その65。 | Main | ブラジル・サンパウロF1 その1 ルイス・ハミルトンがアイルトン・セナの墓参り。 »

sexta-feira, 12 de outubro de 2007

ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その98 【蔵出し】カルナヴァル。

ブラジルで大人気の日系人タレントのサブリナ・サトウ
Spd20070826a

サブリナ・サトウは、rede TV!局が毎週日曜日20時頃から約2時間放送している、ブラジルで最も下品な馬鹿番組panico na TVにレギュラー出演している。

この番組の企画で、今まで考えられないくらい数々ハードな(そして時には馬鹿馬鹿しい)チャレンジをさせられてきたサブリナ・サトウである。

いつもチャレンジものを紹介しているので、そればかりと思われるかもしれないが、実際チャレンジものの回は減っている。
サブリナ・サトウが偉くなって、断るようになったというよりも、番組自体のネタ枯れが原因だと思う。

チャレンジものは、映像を見てもらえば、そのばかばかしさが誰にでも一目瞭然なのだが、そのほかの場合には、サブリナ・サトウの言葉や前後の流れを理解しないと、全くそのおもしろさが分からないので、ほとんど紹介していないのである。

お笑い番組なので、元々ある何かを笑い飛ばしていることが多く、その元ネタが分からない人には、何がおかしいのもわからないというのは、世界中どこでもそうだと思う。

サブリナ・サトウが、セレブのパーティーの会場に行って、招待客にインタビューする時もあるのだが、これなんか全く面白いとは思われないはずだ。
その招待客が、どんな人なのかも知っていると、おもしろさも倍増である。

グチャグチャと書いたが、
見れば分かる「在庫ネタ」がある。

かなり古いが、2月のカルナヴァルの時の番組である。
Spd20070218sh

サブリナ・サトウ以下番組の女性陣が、カルナヴァルの衣装で目を楽しませてくれた。
Spd20070218sa

Spd20070218sb

でもこのときのサブリナ・サトウのコーナーは、
この衣装で、ガヴィオンエス・ダ・フィエウのバンダ隊を連れて、
何件かのアパートを訪問する内容だった。
チャレンジでもなんでもない。

この時のサブリナ・サトウは、スタジオには超ミニの衣装で現れて、サンバを踊っていた。
Spd20070218sd

Spd20070218sf

Spd20070218sg

ブラジルなので、どうしてもお尻のカットは必要である。
Spd20070218se

こういうのは、
悪くはないが、オチはない。
「20070218paniconaTV-SabrinaSato-Samba.wmv」をダウンロード

さらに、サブリナ・サトウは、
ガヴィオンエス・ダ・フィエウのデスタッキとして、
サンパウロのカルナヴァルに出場
したのだが、
そのガヴィオンエス・ダ・フィエウの今年のエンヘード(=テーマ曲)を
覚えているかと聞かれて、歌ってみせている。
サブリナ・サトウが歌手には向いていないことがよくわかる。
「20070218SabrinaSato-enredo.wmv」をダウンロード

-----------------------------
翌週は、
カルナヴァルはすでに終わっていたのだが、
カルナヴァルのアレゴリア(=山車)に乗って、スピード競争をした。
Spd20070225sa

Spd20070225sb

Spd20070225sc

Spd20070225sd

これは、4回だけおこなわれた競争シリーズの第1回目だった。
第2回目は、霊柩車競争
第3回目は、簡易トイレ競争
第4回目は、竹馬競争だった。

このアレゴリア競争は、あっという間に終わったし、見せ場もなかったので紹介しなかった。

|

« ブラジル・サンパウロのグラフィッチ(壁絵) その65。 | Main | ブラジル・サンパウロF1 その1 ルイス・ハミルトンがアイルトン・セナの墓参り。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/16737835

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その98 【蔵出し】カルナヴァル。:

« ブラジル・サンパウロのグラフィッチ(壁絵) その65。 | Main | ブラジル・サンパウロF1 その1 ルイス・ハミルトンがアイルトン・セナの墓参り。 »