« ブラジル・サンパウロのグラフィッチ(壁絵) その96。 | Main | サッカー・ブラジル代表 2010年W杯南米予選 その23 ペルー戦。 »

domingo, 18 de novembro de 2007

ブラジルでも、「浦和レッズ」が優勝したことは報じられた。

ちょっと遅れてしまったが、
ブラジルのスポーツ専門チャンネルのsporTV局が、毎晩放送しているsporTVnewsでも、11月14日に「浦和レッズ」がアジアチャンピオンリーグで優勝したことを伝えている。

このところ、ブラジル選手権も優勝が決まったし、第36節と第37節の間がだいたい2週間も試合が無く、合宿中のブラジル代表もおしゃべりな人やニュースバリューのある人が昨年に比べたら減ったこともあって、1時間半の番組のネタがなかったとはいいたくないが、アジアのサッカーの動向が報じられることはまず無い。

どこにでもいるブラジル人選手の動向の一つともいいたくない。
ワシントンに焦点が当てられるが。

今年は、ブラジルが出場しない世界クラブ選手権の出場権の一つが決まった試合という位置づけということ。

しかし、最初みた時は、平壌でのアウェーの試合かと思った。
「20071114sporTVnews-ACC-Urawa.wmv」をダウンロード

|

« ブラジル・サンパウロのグラフィッチ(壁絵) その96。 | Main | サッカー・ブラジル代表 2010年W杯南米予選 その23 ペルー戦。 »

Comments

いつも楽しく見させてもらってます。
3年前にサンパウロに行ったことがあるのですが、
「カシーマアントラーズ」とか言われました。
でも、やっぱりその程度なんですかね?
パカエンブーにも試合見に行けたので、懐かしいです。

Posted by: a.h | domingo, 18 de novembro de 2007 at 12:07

>a.h様
普通は、自分の贔屓のクラブと、その敵のクラブ暮らしか知らないと思います。
他国のクラブなんて、南米の一流クラブと、
ブラジル代表クラスが、プレイしている欧州のクラブくらいしか、知らないと思います。
フランス、イタリア、スペインそしてアルゼンチンのリーグは、スポーツ専門局で幾つかの試合が毎週中継されています。 
アントラースを知っていただけでも、その人は大したものです。
日本のクラブ事情なんか知らないのが、当たり前と思います。
移籍に関して、クラブ名が出ることがあるので、それで知っていたのでしょうかね。

Posted by: Sao Paulo | segunda-feira, 19 de novembro de 2007 at 01:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/17113204

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルでも、「浦和レッズ」が優勝したことは報じられた。:

« ブラジル・サンパウロのグラフィッチ(壁絵) その96。 | Main | サッカー・ブラジル代表 2010年W杯南米予選 その23 ペルー戦。 »