ブラジル・サンパウロで、グレイシー一家の1人が逮捕。
柔術jiu-jitsu格闘家ハイアン・グレイシーRyan Gracie(*テレビ・ニュースでの発音にしたがう)が、12月14日(金)に逮捕された。
サンパウロSão Paulo市の西部の高級地イタイン・ビビItaim Bibiで76歳の老人と喧嘩をして、車を奪った容疑である。
ハイアン・グレイシーは、その後すぐにモト・ボーイ(*バイク便)に発見され、警察に逮捕された。
ハイアン・グレイシーは、ブラジルの格闘界の象徴であるグレ-シー一家のメンバーである。
警察の23分署によると、13時30分過ぎに、ジャクリシJacurici通りでカローラCorollaに乗っていた老人に近づいた。
包丁をもって、老人の左腕の指を斬り付けた。
ハイアン・グレイシーは車を運転し、アロルド・ヴェローゾHaroldo Veloso通りそしてエンリッキ・シャーマHenrique Chamma大通りに逃げた。
そして、ジュセッリーノ・クビシェッキJuscelino Kubitschek大通りで車をコンクリートの壁にぶつけた。
そして、ハイアン・グレイシーはカローラCorollaを降りて、フィアッチ・フィオリーノFiat Fiorinoの運転手に近づいたが、その運転手は逃げることが出来た。
さらに、ハイアン・グレイシーはモトボーイを倒し、バイクを奪おうとしたと、警察は言っている。
別のモトボーイがその場にいて同僚を助けようとして、ハイアン・グレイシーと喧嘩を始めた。
そこに警察が到着し、ハイアン・グレイシーを取り押さえた。
ハイアン・グレイシーRyan Gracieは別の問題もかつて起こしている。
2000年3月に、18日間、生地のリオ・デ・ジャネイロRio de Janeiroで拘置されている。
バッハ・ダ・チジュッカBarra da Tijucaでのフェスタの家を壊した喧嘩で、学生を刺した容疑である。
2005年には、警察と喧嘩し、そしてサンパウロ市の南部の78分署で警部を罵倒した容疑である。
-------------------------------
「薬」を使ったのではないかという、報道がある。
The comments to this entry are closed.
Comments