« ブラジル・サンパウロのナタウ2007 その9 セントロ 2。 | Main | ブラジル・サッカー:2007オフ その50 アドリアーノの給与は10分の1に。 »

sábado, 22 de dezembro de 2007

ブラジル・サッカー:2007オフ その49 エヂムンドは、パルメイラスを退団。

パルメイラスPalmeirasの社長は、サッカーのジムでこの木曜日の午後に話し合いをした後に、FWエヂムンドEdmundoとの関係を絶ったことを公式に発表した

自由になったエヂムンドAnimalの行き先は、ヴァスコ・ダ・ガマに戻ることになるだろう。

「友好的に話し合いをした。 いつもクラブにプロとして尽くしてくれたエヂムンドEdmundoを尊敬していることは言うまでもない。 パルメイラスPalmeirasのシンボルとしてエヂムンドを扱ってきただけに残念な状況である。  彼が残らないのは、何も彼個人のことでも監督の異動とも関係がない。 ただ、クラブの仕事の哲学の問題である」と、サッカー担当副社長のジウベルト・シプロGilberto Cipulloは説明した。

今年の12月31日に契約が終了することになっていたエヂムンドEdmundoは、ファンの応援に感謝しつつも、タイトルを獲ることもなく、2008年のリベルタドーレス杯Taça Libertadoresの出場権を得ることもなくパレストラ・イタリアPalestra Itáliaを去ることを残念がった。

「ファンからこの何年も親切にして貰ったことにはただ感謝している。 忘れられないときもあった。
1993年にここの地を踏んだ最初の日から、パルメイラスは自分の心にいつもいた。 このクラブが好きだ。 告白する。 もう1つか2つのタイトルを獲り、もしくは少なくともリベルタドーレス杯Copa Libertadoresの出場権を得て、出て行きたかった。 サッカーは、こんな事を我々にする」と言った。

エヂムンドは、次シーズンのパルメイラスの成功を応援した。

「パルメイラスでは再建の年だった。 多くのことがより良く変わった。 2008年には勝利者となることを期待している。パルメイラスPalmeirasが2008年に勝利者となることを期待している。 心から、いつも応援していく」と、パルメイラスの広報担当者から出された文書で付け加えている。

エヂムンドEdmundo36歳は、パルメイラスPalmeirasで223試合に出場し、99ゴールを決めた。
パルメイラスに所属してきた約1800人の選手の中で、エヂムンドは18番目のゴールを決めている。

ブラジル選手権Campeonatos Brasileirosでは、エヂムンドEdmundoはパルメイラスPalmeirasで34ゴールをあげた。
パルメイラスのこの選手権の記録では2番目である。

1993年に11ゴール、1994年には9ゴール、2006年に10ゴール、そして2007年には4ゴールだった。
41ゴールを決めたレイヴィーニャLeivinhaに次ぐものである。

-------------------------------
エヂムンドの退団を決定的にしたのは、
ヴァンデルレイ・ルシェンブルゴ監督がパルメイラスの監督に就任したこと以外にはない。

2人は、裁判で争っている。

ヴァンデルレイ・ルシェンブルゴ監督が、負債を支払うために、エヂムンドに渡した小切手が不渡りだったので、また支払ったことになっていることで、エヂムンドが訴えている。

すでに、第1審では、エヂムンドの言い分が認められている。

係争相手のヴァンデルレイ・ルシェンブルゴ監督と、一緒にはいられないというわけである。
当然な話である。

-------------------------------
問題は、エヂムンドの行き先と見られるヴァスコ・ダ・ガマだが、
エヂムンドはこのヴァスコ・ダ・ガマにも債権があるのである。

これが問題で、エヂムンドはヴァスコ・ダ・ガマにはいかないのではないかという報道もある。

更に、ロマリオとの関係も気になる。
かつては、同じヴァスコ・ダ・ガマに所属して仲は良かったのだが、
両雄並び立たずというのか、
その後喧嘩別れしたままのはずである。

個人的には、エヂムンドの生き方は嫌いではない。

|

« ブラジル・サンパウロのナタウ2007 その9 セントロ 2。 | Main | ブラジル・サッカー:2007オフ その50 アドリアーノの給与は10分の1に。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/17449799

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サッカー:2007オフ その49 エヂムンドは、パルメイラスを退団。:

« ブラジル・サンパウロのナタウ2007 その9 セントロ 2。 | Main | ブラジル・サッカー:2007オフ その50 アドリアーノの給与は10分の1に。 »