« ブラジル・サッカー:2007オフ その65 アドリアーノが交通事故。 | Main | ブラジル・サッカー:2007オフ その67 フラメンゴがロナウドの移籍の件を正式に計画。 »

segunda-feira, 31 de dezembro de 2007

ブラジル・サッカー:2007オフ その66 サントスが、ダニーロとファボンに関心。

サントスSantosの役員は、DFzagueiroと攻撃的MFmeia ofensivoのそれぞれ1人との契約に奔走している。

守りの部分では、ウクライナUcrâniaに戻るのでもう計画に入っていないレオナルドLeonardoの他に、アダイルトンAdailtonもまた日本に行くので契約を更新していない。
MFでも、ペチコヴィッチPetkovicとペドリーニョPedrinhoは出て行くことになる。

ブラジルのメルカードにはそれほどもうオプションがないので、サントスは日本Japãoの鹿島アントラーズKashima Antlersで活動しているファボンFabãoとダニーロDaniloでチームを強化するためにその可能性を検討している。
2人は、2005年と2006年のシーズンにサンパウロFCで、可能なタイトル全てをとっていた。

2005年のサンパウロ州選手権のタイトルを獲ったときにサンパウロFCで選手たちと働いたエーメルソン・レオンEmerson Leão監督は、2人との契約を示唆している。

彼らは、2008年のシーズンにサントスSantosの正選手の座を占めるためにやって来ることになる。

エーメルソン・レオン監督がサンパウロFCをさったあと、パウロ・アウツオーリPaulo Autuori監督の時にファボンFabãoとダニーロDaniloはリベルタドーレスLibertadores杯と世界クラブMundial de Clubes杯で優勝したときにいた。
2006年に、ムリシー・ラマーリョMuricy Ramalho監督の時に、彼らはブラジル選手権セリエAで優勝した。

サントスの役員は、2009年の終わりまで鹿島アントラーズKashima Antlersとの契約がある2人の元サンパウロFCの選手ファボンFabãoとダニーロDaniloを連れてくるのは簡単ではないことは分かっている。

しかし、選手たちは日本の習慣になれていない。
2007年に日本のタイトルを獲ったにもかかわらず、ブラジルのサッカーに戻りたがっている。

-------------------------------
サントスのエーメルソン・レオン監督と鹿島アントラーズのオズワルド・ヂ・オリヴェイラ監督は、かなりの友人であるということが、大きな意味を持っている気がする。

よく知らないが、鹿島アントラーズのファンにとっては、2人のうち1人は、願ったりかなったりという移籍話のはずだ。
「初夢」にピッタリか。

|

« ブラジル・サッカー:2007オフ その65 アドリアーノが交通事故。 | Main | ブラジル・サッカー:2007オフ その67 フラメンゴがロナウドの移籍の件を正式に計画。 »

Comments

2007年アントラーズはリーグ優勝したが彼らは全くといっていいほど貢献していない。ファボンの出場時間は全34試合で896分もっとも彼が出場できなかったのはケガによるものだが、一方ダニーロの出場時間は1127分日本のスピードに全くついていけず出番は選手が疲労で動けなくなる80分過ぎからリーグ戦ではとうとう無得点だった。アントラーズは当初ダニーロを攻撃の中心として使い続けたが機能せずリーグ戦当初は下位に低迷することとなりチームのバスをサポーターが取り囲む事件までおきた。チームは夏に小笠原がイタリアから復帰したことをきっかけに再生し、優勝することとなった。ダニーロは天皇杯決勝ロスタイムで今期初ゴールを記録した。ブラジルの人には以外かもしれないが二人はアントラーズの今期二冠になんら貢献しなかった。

Posted by: NOBUYUKI IWAMA | quarta-feira, 2 de janeiro de 2008 at 00:33

>NOBUYUKI IWAMA様
ダニーロが鹿島に行ったあとで、何人もの方から、本当にサンパウロFCで活躍していたのかとの確認のお問い合わせをいただきました。
鹿島のファンには全く期待はずれだったようで、環境に不適応も甚だしいようですね。
スピードがいつもある選手とは思っていませんでしたが、時々ゴール前で力強く且つ早い動きをしていたようでした。
オズワルド・ヂ・オリヴェイラ監督は、どう思っているのでしょうね。
ブラジル人なので、話はしているとおもうのですけどね。

Posted by: Sao Paulo | quarta-feira, 2 de janeiro de 2008 at 12:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/17537154

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サッカー:2007オフ その66 サントスが、ダニーロとファボンに関心。:

« ブラジル・サッカー:2007オフ その65 アドリアーノが交通事故。 | Main | ブラジル・サッカー:2007オフ その67 フラメンゴがロナウドの移籍の件を正式に計画。 »