« ブラジル・サンパウロの「春の海」 その52。 | Main | ブラジルの経済2008 その2 1999年以来の対米ドルレート。 »

sexta-feira, 22 de fevereiro de 2008

ブラジル・サッカー:2008始動 その52 エヂムンドが喧嘩して、練習放棄。

エヂムンドEdmundoは、サン・ジャヌアリオSão Januárioでの、混乱した1日の主人公だった。

エヂムンドAnimalは、2月23日(金)の午後のヴァスコ・ダ・ガマの試合形式の練習でイライラしていて、同僚に文句を言い、ついにはアルフレッド・サンパイオAlfredo Sampaio監督と議論をし、果ては説明をすることなくグラウンドを出て行った。

最初、エヂムンドは同僚を指導しようとしていた。
とても話をしていた。
しかし、ちょっとして、イライラし始めた。

神経質になった最初の兆候は、DFのエドゥアルドEduardoと激しくぶつかったことである。
エヂムンドは気に入らず、文句を言った。
そのあとちょっとして、エヂムンドAnimalはボールが出た後にGKリカルドRicardoに何か言った。

アルフレッド・サンパイオAlfredo Sampaio監督がトレーニングを止めて、エヂムンドEdmundoを話をした。
しかし、短く話したあとで、まとまることもなかった。 エヂムンドはグラウンドを出て、まっすぐロッカールームに向かい、何も言わずにクラブを出て行った。

「彼は自分とは普通に話した。 気をつけるように言った。 強く当たるな、近づくだけにしろと言った。 そのあと良く分からないが起きた。 彼はトレーニングを出ていくと要求した」と、DFエドゥアルドEduardoは言った。

「何も聞いていない。 とても速かった。 もい彼は自分に言ってたとしても、それは自分を助けるためだった。 あれは最も経験がある選手の一人である。 試合についての良いビジョンを持っている。 たぶん自分にもっと違ったようにボールを出すようにと思っていた」と、GKリカルドRicardoは言った。

アルフレッド・サンパイオAlfredo Sampaioとの議論のときには、スーパーバイザーのパウロ・アンジオーニPaulo Angioniがグラウンドにやってきた。 しかし、エヂムンドEdmundoと話をすることはなかった。 ただエヂムンドが出ていくところを見ていた。 彼によれはエヂムンドがいらいらしていたのはアルフレッド・サンパイオとのことではない。

「なんでもないに違いない。 エヂムンドEdmundoとアルフレッド・サンパイオとの間には問題は全くないと思う。 サッカーの選手とはそういうものだ。 いつも限度がある」と、エヂムンドEdmundoと話すことになるに違いないパウロ・アンジオーニは言った。

アルフレッド・サンパイオAlfredo Sampaioは、サッカー担当副社長のジョゼ・ルイス・モレイラJosé Luiz Moreiraと話をした後に、友達が少ない顔をして、トレーニングを出て行った。
マスコミとは話をしなかった。

試合形式の練習に参加していたほかの選手たちは、政治的な話をすることを望んだ。

「自分はその時には水を飲んでいた。 エヂムンドEdmundoがグラウンドを出て、うつむいてロッカールームに行くのを見ただけだ。 何かあったか直接は知らない」と、SBのエドゥEduは言った。

「トレーニングの間に、エヂムンドは自分にいくつかの指示を送った。 もっと早くマークに付くように要求してきた。 しかしこれは普通だ。 彼で出ていくのに何があったか知らない」と、ボランチのアマラルAmaralは言った。


----------------------------
日曜日におこなわれたグァナバラ杯Taça Guanabaraの準決勝戦でペナルティーを外してから、エヂムンドEdmundoは難しい日を生きている。
すでに、ファンのアイドルになっていて、フラメンゴFlamengoによって敗退させられたことによって責任者の一人となっている。

マラカナMaracanã競技場のグラウンドを出て行く時に、エヂムンドは身体が完全ではなかったので試合でプレイするべきではなかったと言った。

この言葉が、監督とも、トレーナーのルイス・ファビアーノLuiz Flávioとも論議を起こした。
ルイス・ファビアーノは辞職してもう技術委員会の一人ではなくなった。

-----------------------------
ヴァスコ・ダ・ガマには難しい人ばかり。

ロマリオもそうだ。

そして、なによりもエウリコ・ミランダ社長もいる。

|

« ブラジル・サンパウロの「春の海」 その52。 | Main | ブラジルの経済2008 その2 1999年以来の対米ドルレート。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サッカー:2008始動 その52 エヂムンドが喧嘩して、練習放棄。:

« ブラジル・サンパウロの「春の海」 その52。 | Main | ブラジルの経済2008 その2 1999年以来の対米ドルレート。 »