« ブラジル・サンパウロの「春の海」 その38。 | Main | ブラジル・サンパウロの小鳥 その132 拙宅に来る鳥102。 »

quinta-feira, 7 de fevereiro de 2008

サッカー:ロマリオの日々 その90 ヴァスコ・ダ・ガマの監督でも選手でもなくなった。

ロマリオRomárioはもうヴァスコ・ダ・ガマの選手兼監督ではない。

監督補佐のアルフレッド・サンパイオAlfredo Sampaioと試合の前日のトレーニングを指揮しているときに、アブーダAbudaに代えてアラン・カルデッキAlan Kardecを使えという役員の命令にイライラして、ロマリオは社長のエウリコ・ミランダEurico Mirandaに監督と選手の仕事を離れたいと願った。

ロマリオRomárioは、「ヴァスコ・ダ・ガマでの自分の歴史は終わった」と言っている。

エウリコ・ミランダEurico Miranda社長も、ヴァスコ・ダ・ガマがフリブルグェンセFriburguenseに2対0で勝った試合の後での記者会見で、ロマリオRomárioと関係がなくなったことを確認した。

ロマリオBaixinhoは決定の理由を説明した。

「自分の意志ではアラン・カルデッキAlan Kardecを取っておきたかった。 しかし彼らはアラン・カルデッキを売ろうとしていた。 自分はこういう干渉は受け入れられない」と言った。

ロマリオは、チームを変えたことでエウリコ・ミランダに不満を持った。
アラン・カルデッキAlan Kardecを使うという決定は、フランスFrança.のパリ・サンジェルマンParis Saint Germainが関心を持っているということからでてきた。
オファーは、80%の権利を売ることに対して370万ユーロである。

前日にロマリオRomárioが決めたアレックス・テイシェイラAlex Teixeiraの隣にアブーダAbudaを置くというのに反して、アルフレッド・サンパイオAlfredo Sampaioの試合前のミーティングの間にアラン・カルデッキを使うという指示が出た。

エウリコ・ミランダEurico Mirandaは選手を保持するために出場選手の決定に干渉したことを認めた。

「アラン・カルデッキを控えに置こうというのを知ったとき、自分は熟考した。 それは正しくないと言った。 選手にとって正しくないことはヴァスコ・ダ・ガマにとっても正しくなかった。 可能性のある選手である。 みんなが彼を望んでいる。 ヴァスコ・ダ・ガマが望んでいないことはない。 決定しなければならなかった。 自分の決定だ。 自分がアラン・カルデッキAlan Kardecをプレイさせるべきだと決定した」と言った。

ロマリオRomárioはアラン・カルデッキAlan Kardecが先発になったことをサン・ジャヌアリオSão Januárioに到着した時にラジオで知らされた。

そして、エウリコ・ミランダEurico Miranda社長に監督としての仕事に干渉されることは受け入れられないのでヴァスコ・ダ・ガマを出ると通知した。
監督としての職を受け入れるために、ロマリオBaixinhoはチームの運営についての白紙委任をするように願っていた。

今、ロマリオBaixinhoはフラメンゴFlamengoでお別れの試合をすることまでするかもしれない。

ロマリオはこの件については自分ではどうするかは決めていないと言っている。

フラメンゴFlamengoの副社長のクレーベル・レイチKléber Leiteは「元フラメンゴとしてのロマリオRomário」にフラメンゴFlamengoの門を開いていると言った。

2月14日に、スポーツ最高裁判所Superior Tribunal de Justiça DesportivaでロマリオRomárioの審理が行われる。
ロマリオは脱毛を防ぐために使用していたフィナステリーダfinasteridaを含む錠剤の使用で120日の出場停止を2007年末にうけた。
ロマリオBaixinhoはその処分を減ぜられ15日からグラウンドに戻るだろう。
しかし、サン・ジャヌアリオSão Januárioから遠いところである。

------------------------------
2月6日のサッカー関係のニュースがすべてぶっ飛ぶような事件である。
またもや、エウリコ・ミランダ社長の横車が原因だった。

さて、ロマリオの行方はほんとうにどうなるのだろうか。

|

« ブラジル・サンパウロの「春の海」 その38。 | Main | ブラジル・サンパウロの小鳥 その132 拙宅に来る鳥102。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference サッカー:ロマリオの日々 その90 ヴァスコ・ダ・ガマの監督でも選手でもなくなった。:

« ブラジル・サンパウロの「春の海」 その38。 | Main | ブラジル・サンパウロの小鳥 その132 拙宅に来る鳥102。 »