« ブラジル・サンパウロの「春の海」 その69。 | Main | ブラジル・サンパウロのパカエンブー競技場の改装工事 その2 供用開始は5月。 »

terça-feira, 11 de março de 2008

ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その113 【蔵出し】パイプ・ダンスとデジタル放送開始。

ブラジルで大人気の日系人タレントのサブリナ・サトウSabrina Sato
Sb20071104j

サブリナ・サトウは、rede TV!局が毎週日曜日20時頃から約2時間放送している、ブラジルで最も下品な馬鹿番組panico na TVにレギュラー出演している。
Sb20071202b

この番組の企画で、今まで考えられないくらい数々ハードな(そして時には馬鹿馬鹿しい)チャレンジをさせられてきたサブリナ・サトウである。
Sb20071202c

------------------------------
2007年11月頃から、
サブリナ・サトウ単独のチャレンジが減って、
いつも番組ではビキニ姿でゆらゆらしているだけのレギュラーの女性も加わってのチャレンジ企画が増えた。
Sb20071202d

panico na TVは、バラエティー番組である。
風刺やパロディーや物まねをやって笑い飛ばす番組である。
他局の番組の真似もよくやるのだが、対象となるのはほとんどGlobo局の番組である。
Globo局が、ブラジルのテレビ局の中で一「局」集中といってもよいほどのガリバーであることを考えると、それも当然のことである。

そのGlobo局が21時ころから放送していたドラマの中で、登場人物が「夜の世界」で働いていて、「パイプ・ダンス」をしていた。
さっそくそれを真似て、サブリナ・サトウとそのほかの女性陣たちが、これにチャレンジすることになった。
Sb20071202e

しかし、初戦素人で下手で、それに恥ずかしがっていたこともあって、まったく「セクシー」ではなかった。

後日の放送では、そのパイプダンスの先生の所へ行って、特訓を受けるシーンも放送された。

そして、12月2日に、その特訓の成果を見せて、だれが一番かを競うことになった。
Sb20071202f

この12月2日は、
ブラジルでの地上波デジタル放送が、このサンパウロから始まった日である。
それも、rede TV!局ではpanico na TVの放送中に、デジタル放送が正式に始まった。
Sb20071202a

番組の中で、20時半過ぎに、一時中断があって、大統領ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シウヴァが放送の開始を告げた。

そういったなかで、
このrede TV!局にデジタル放送の技術的なサポートをしていた2人の日本人が、panico na TVに登場した。
ほかに通訳がいたから、この二人は完全な日本人。
「20071202paniconaTV-Dancanocano-TecnicoJapones.wmv」をダウンロード

この二人も、パイプ・ダンスの判定に加わった。

サブリナ・サトウのダンス。
彼女は、もともとダンサーで、ダンスは得意なはずなのだが。
「20071202paniconaYV-Dancanocano-SabrinaSato.wmv」をダウンロード

そして、優勝したのは、このところ番組の中での比重を増している「おおぼけの」サマンバイア嬢Mulher Samanbaia(=シダ娘)だった。
Sb20071104k

Sb20071104l

Sb20071104m
「20071202paniconaTV-MulherSamanbaia.wmv」をダウンロード

----------------------------
もともと、このパイプ・ダンスが、それほどセクシーだと思っていないし、
彼女たちの下手だったので、つまらなかった。
米国などで、よくこのダンスを見たが、その時も対して感動もしなかった。

だから、取り上げなかった。

ただ、日本人の二人は、幸運だったはずだ。

知人がいれば、知らせてやっていただきたい。

|

« ブラジル・サンパウロの「春の海」 その69。 | Main | ブラジル・サンパウロのパカエンブー競技場の改装工事 その2 供用開始は5月。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その113 【蔵出し】パイプ・ダンスとデジタル放送開始。:

« ブラジル・サンパウロの「春の海」 その69。 | Main | ブラジル・サンパウロのパカエンブー競技場の改装工事 その2 供用開始は5月。 »