ブラジル・サンパウロのコンサート2008 その48 "Quarteto em Cy" 3。
4月19日(土)21時から、
サンパウロ市西部のSesc Pompeiaで、”3X4”というコンサート企画の初日に、"Quarteto em Cy"のコンサートがあった。
この”3X4”という企画は、
3人組と4人組のグループのジョイント・コンサートを4日間連続で行うというものであった。
最初に3人組のグループが演奏し、それが終了した後に4人組のグループが出てくるというのもで、両方のグループが一緒にステージ上がることはなかった。
3人組のグループはいずれもあまり有名なグループではなかったのだが、4人組のほうはブラジル音楽の歴史では超有名なグループが出演した。
初日19日の"Quarteto em Cy"につづいて、20日には"MPB4",21日は"Os Cariocas",そして最終日の22日には"Boca Livre"が出演した。
料金は、いずれも26レアルである。
※※SESCの会員はこれよりも安い。
このうちに"Os Cariocas"については、2007年12月に行われたものをすでに紹介している。
19日(土)に出演した3人組のグループは、"Trio Carapia"はギターを持った若い演奏家のグループだった。
10弦ギターを駆使した素晴らしい演奏だった。
いずれ紹介したい。
さて、"Quarteto em Cy"は結成から43年の歴史を持っている女性4人組のグループである。
もともとのメンバーでは、3人が姉妹だった。
その後何度かメンバーの改編はあったが、今に至っている。
いうまでもなくボッサ・ノーヴァのグループである。
ということもあって、
観客の年齢はかなり高かった。
Comments