ブラジル・サッカー:エーメルソン・レオン監督がサントスで襲われた。
サントスSantosの元監督のエーメルソン・レオンEmerson Leão監督が、9月4日(木)に、サントスの本部のヴィラ・ベルミロVila Belmiroに行ったときに、あるグループにおそわれたと警察に訴えた。
エーメルソン・レオン監督は、サントスと、70万レアルの負債について交渉するためにサントスに行った。
エーメルソン・レオン監督は、サントスSantosの警察で調書を作った。
ジョアン・ミアン・ゴンサルヴェスJoão Milhan Gonçalves警部によると、エーメルソン・レオン監督は約8人が加わっていたと話した。
「彼は首筋をげんこつで殴られた。 襲おうとした8人を見た。交通規制用の「棒付きキャンデー」と呼ばれるものまで持ち出してきた。 彼は怪我をした」と、ジョアン・ミアン・ゴンサルヴェス警部は言った。
エーメルソン・レオン監督は、サントスの元警備員でカステロンCastelãoと呼ばれたいた者を、襲撃に参加したと訴えた。
カステロンCastelãoは、エーメルソン・レオン監督が監督をしていたときに、監督によって解雇されていた。
「カステロンCastelãoは尋問のために呼ばれるだろう。 彼にほかのものをはっきりしてもらう。 刑事裁判になる。 公共省と判事が、食品の供出のようなほかの裁きをするだろう。 牢屋に行くようなものではない。 法律はこのような件では違反者に情け深い」と、ジョアン・ミアン・ゴンサルヴェス警部は言った。
-------------------------------
サントスの防犯カメラには、
この襲撃の一部始終が映されていた。
エーメルソン・レオン監督が、背中から落ちるシーンもあった。
エーメルソン・レオン監督は、今はカタールのアル・サアドの監督である。
サントスの社長のマルセロ・テイシェイラは、
起きたことは残念だが、
クラブには責任はないと記者会見で語った。
二人の元従業員の間の問題だとした。
事件は、
本部の玄関を出たところで起きて、
エーメルソン・レオン監督は、
再び建物に戻って、倒れている。
社長は、
問題は、
グラウンドの外で起きたことだとした。
The comments to this entry are closed.
Comments