« サッカー・ブラジル選手権2008 その111 セリエA第31節終了。 | Main | ブラジル・サンパウロの「秋の海」 その6。 »

domingo, 26 de outubro de 2008

ブラジル・サンパウロのコンサート2008 その63 Ivan Lins 2

10月23日(木)20時30分から、
サンパウロの「メモリアル・ダ・アメリカ・ラチーナ」内にあるシモン・ボリヴァール公会堂で、
Iven Linsのコンサートが開催された。
Sps20081023mala

19時過ぎから、雷雨になった。
そのせいか、拙宅周辺は19時30分頃に停電になってしまった。
それで、家を早めに出た。
雷雨で、渋滞になっているかもしれないと思ったからである。

でも、それは杞憂だった。
5分で到着した。
20時前だった。

もう、通常のチケットは売り切れになっていた。
ただ、最後列にさらに3列椅子を置いた追加席が設けられて、それが販売されていた。
そこはスロープになっているので、音は聞こえるだろうが、ステージは見えにくいところだ。

客筋は、50代の女性が多いように思えた。
若い人は少ない。
といって、ボサノバのそれよりは10歳以上は若いようだった

20時20分頃に開場になった。
ブラジル人は、だいたいなかなか席に着かない。
いつまでもロビーで話し込んでいる人も多い。
また、平日だし、雨なので、到着が遅れている人も多かったはずだ。
予定時刻の20時30分でも、正面の真ん中あたりでもかなり空いていた。

結局、ショーが始まったの、約15分ほど遅れてだった。

ステージには、グランドピアノとサックス2本。
グランドピアノは、会場備え付けの物で、割と痛んでいる。

このステージにはカーテンはない。
右手から、イヴァン・リンスが現れた。
Sps20081023mala

2-3曲続けて歌っては、話をする。
Sps20081023malb

前半は、話の方が長いくらいだった。
インカムに雑音が入ると、文句を言っていた。
Sps20081023malc

後半は、話もそこそこに、歌が続いた。
Sps20081023mald

観客は、もう初めから一緒に口ずさむ人がいっぱいだったが、踊り出すようなショーではない。
Sps20081023male

通路には、追加席の聴衆が途中から前に来て座った。

ステージ際には、カメラを持った人がずらりと並んだ。
フラッシュも使い放題の人もいる。
動画をずっと撮る人もいる。
Sps20081023malf

結局、このショーはなんと2時間を超えた。
Sps20081023malg

Sps20081023malh

この日のプログラムの一部。
※クリックすると拡大する。
Sps20081023malb

(コンサート録音済み)

|

« サッカー・ブラジル選手権2008 その111 セリエA第31節終了。 | Main | ブラジル・サンパウロの「秋の海」 その6。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/42897901

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロのコンサート2008 その63 Ivan Lins 2:

« サッカー・ブラジル選手権2008 その111 セリエA第31節終了。 | Main | ブラジル・サンパウロの「秋の海」 その6。 »