« ブラジル・サンパウロも2009年の年明け。 | Main | ブラジル・サンパウロの「冬の海」 その39。 »

sexta-feira, 2 de janeiro de 2009

ブラジル・サンパウロも2009年の年明け その2 おせち。

ブラジル・サンパウロの元旦は、ナタウ(=クリスマス)以上に,街は静かになる。

ほとんどの商店は休みなのは同じだが、
スーパーまでも完全にしまっているところが多い。

もちろん、市内の道路はすいすいと走ることができる。
昔は、すいているからと飛ばす輩も多かったが、
昨今はあちこちにレーダーが設置されていて、
スピード違反を取り締まっているので、
ドライバーは速度超過をしないように慎重に運転している。

朝方は曇っていたサンパウロ市内だが、
昼頃には雲が少なくなり青空が広がり、
気温も上昇した。
Sps20090101cf

だが、夕方には南東部を中心に雷雲が広がり、そちらではかなり強い夕立が降ったようで、冠水箇所があったそうだ。

拙宅では、
19時頃に軽く雨が降ったがすぐに止んだ。

だが、23時頃からまた雨になっている。

ところで、
新年を迎えて、最初の食事はやはり「おせち」と「雑煮」である。
今年もまたいつも以上にすてきな「おせち」と「雑煮」をいただくことができた。
Sps20090101ce

正月くらいは、もしくは正月だけでも、
こういった食事をいただきたいものだと思っている。

|

« ブラジル・サンパウロも2009年の年明け。 | Main | ブラジル・サンパウロの「冬の海」 その39。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/43611209

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロも2009年の年明け その2 おせち。:

« ブラジル・サンパウロも2009年の年明け。 | Main | ブラジル・サンパウロの「冬の海」 その39。 »