« ブラジル・サンパウロの「春の海」2008 その58。 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権2009 その51 第15節終了。 »

domingo, 22 de março de 2009

サッカー・サンパウロ州選手権2009 その50 第15節コリンチャンス対サントス戦。

3月22日(日)16時から、
サッカー・サンパウロ州選手権の第15節のコリンチャンス対サントス戦が、
サンパウロでもっとも伝統があるパカエンブー競技場で行われる。

入場券が前日までにほとんど売れているので、
多くの観客が見込める。

サンパウロ市は朝から曇り。

午前中は、パカエンブー競技場周辺は、まだ静かであった。
競技場にやってくる観客目当てに商売をしようとする人たちがその準備を始めていたくらいだった。

13時になると、
人の声がし始めた。

そして、
14時前に、とうとう花火がなった。
警察の車両がサイレンを鳴らして走っていった。

車も渋滞を始めた。

コリンチャンスの歌を歌いながら通る一団が次々通り過ぎる。

早く出かけるつもりだ。

問題は、13時半頃から、また雨が降り始めたことだ。

-------------------------------
拙宅を出たのは、14時20分頃。

競技場に入った時には、雨が続いていた。
Sps20090324ff

この雨は、試合の前にはほぼやんだ。

メッセージ親父も、
ビン・ラディン調も、
コリンチャンス大好きおばあさん第1号も、第2号も、
見かけた。

(コリンチャンスの先発と控え)
Sps20090324fl

Sps20090322fa
Sps20090322fb

(サントスの先発と控え)
Sps20090324fg

Sps20090322fc
Sps20090322fd

(ロナウドと、サントスのネイマール)
Sps20090324fj

Sps20090324fk

試合は、
前半15分に、デンチーニョが決めたゴールのみで、
コリンチャンスが1対0で勝利
Sps20090324fm

Sps20090324fn

Sps20090324fq

Sps20090324fr

(ロナウドとデンチーニョ)
ともに、歯に特徴があるとされている。
Sps20090324fo

Sps20090322ff

ロナウドは、
動きが悪く、後半の途中で交代した。

サントスのルーキーのネイマールもいいところがなく、
やはり後半で交代した。

後半終了間際に、
試合終了を巡って、
マノ・メネゼス監督が退場。

主審は、
さらに1分試合時間を延長するなど、
混乱があった。
Sps20090322fe

Sps20090324fs

試合終了後に、
サントスのファン席で、警察とちょっとした混乱があった

(試合中のサントスのファンの席)
Sps20090324fp

Sps20090324fi

さらに、
CBNというラジオ局のブースの真上にいた、
サントスの社長のマルセロ・テイシェイラに向かって、
観客席からものが投げられ、
さらに投げ返すということもあった。

そのマルセロ・テイシェイラと観客のやりとりのすぐ下にいたのが、
日本からやってきて、試合観戦をしていた、
約30人のサッカー少年。
Sps20090324fd

大人と、
警備に守られていたが、
恐怖に引きつっていた明らかだった。
なまぬるい日本ではあり得ないことなのだろうが、
良い経験をしたはずだ。
Sps20090324fe

しかし、
3月22日は、
もう春休みに入っているのだろうか。
いわゆる短期サッカー留学のためにやってきたのだろう。
経済危機にもかかわらず、
ブラジルくんだりまで、
サッカーのためにこれだけやってくるとは、
さすが日本である。

かなり注目を引いていた。

ビン・ラディン調が、
「日本から来たのか」と、
驚いていた。

その、
ビン・ラディン調が、
またその中学生に近づいていったことで、
新たな恐怖を生んだようだった。

結局、
競技場内の騒ぎはすぐにおさまった。
試合後25分くらい観客席にいて、拙宅に帰った。

(サントスのDFファボン)
鹿島アントラーズのファンには、思い出深いことだろう。
年初には移籍の噂もあったが、
監督が替わってからは先発に定着している。
Sps20090324ft

|

« ブラジル・サンパウロの「春の海」2008 その58。 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権2009 その51 第15節終了。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/44438057

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・サンパウロ州選手権2009 その50 第15節コリンチャンス対サントス戦。:

« ブラジル・サンパウロの「春の海」2008 その58。 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権2009 その51 第15節終了。 »