« ブラジル・サッカー始動2009 その19 コリンチャンスは、FWアコスタをナウチコにレンタル。 | Main | サッカー・ブラジル杯2009 その15 コリンチャンス対アツレチコ・パラナエンセ戦 観戦3。 »

segunda-feira, 18 de maio de 2009

サッカー:コリンチャンスのロナウド その43 購入したアパート 1。

ロナウドRonaldo fenômenoがサンパウロSão Pauloで購入したアパートの最上階は610平方メートルあり、4つのスイートルーム(*バス・トイレ付きの部屋)がある。
そして、パカエンブー競技場を見ることができる。

ロナウド・ルイス・ナザリオ・ヂ・リマRonaldo Luís Nazário de Limaは、サンパウロに来てから、静けさを求めていて、おそらくそれを得ることができた。
4月14日に、ロナウドは彼の婚約者ビア・アントニーBia Antony生後4ヶ月の娘マリア・ソフィアMaria Sophiaと、サンパウロSão Paulo市の中心部の伝統あるイジェノポリスHigienópolis地区の静かな道にあるアパートに移った。

建物は、パカエンブー競技場Estádio do Pacaembuを見ることができる高い地区にある。

その不動産に関与していた2つの不動産仲介業者の情報によると、610平方メートルのアパートを得るのに3.7百万レアル(=約2億円)した。
素晴らしい交渉だった。

不動産屋の情報では、最上階の提示価格は5.6百万レアルだった。
4つのスイートルームがあり、駐車スペースは6台。
月々の管理料は3.5千レアル(=約20万円)。

家族の友人の一人は、「ロナウドの母親のソニア・ナザリオSônia Nazárioが引っ越しの手配と、マリア・ソフィアMaria Sophiaの子守の手伝いのために夫婦とある期間過ごす」と語った。

この不動産を買う前に、ロナウドRonaldoはこの地区の不動産屋のサイトで示されている写真を見た。
友人たちによると、ビア・アントニーはアパートの内装を変える、しかしリフォームをすることはまではない。 新しい内装までのあいだ、ロナウドは前の住人の家具を使っている。

たまたま、前の住人が選んだ内装のほとんどの色は、白で細かいところは黒である。
新しい住人のロナウドの所属するコリンチャンスと同じコンビネーションである。

その色調は、家具、カーペットや調度品に現れている。

居間や食堂は、白い大理石である。
夕食のテーブルは12人用である。

快適なスペースとして、家族はシャルレス・ミラー広場praça Charles Müllerやパカエンブー競技場を見ることができる個人用のプールを使える。

リオ・デ・ジャネイロでロナウドがすんでいた最上階の部屋との違いは、サンパウロSão Pauloのそれには低い気温に備えてあることである。
居間には、寒い夜にナザリオ一家を暖める暖炉lareiraがある。

サンパウロでの日常で、ロナウドRonaldoは歩いて出ることはない。

「ここで彼を見たい、しかし彼の建物の出入りは防弾車carros blindadosである」と、コリンチャンスの熱狂的なファンという住民に一人は語った。

幸運なある日に、彼は住居の近くのパカエンブー大通りAvenida PacaembuのMGetというビューティサロンでロナウドを遠くから見ることができたと語った。
そこで、ロナウドが髪を切っているという。

ロナウドに近い友人たちによると、ロナウドRonaldoはいつも最高級地区に住んだ。
今年の初め、コリンチャンスCorinthiansの社長アンドレス・サンシェスAndrés Sanchezの薦めで、ロナウドはコリンチャンスの本部のパルケ・サン・ジョルジParque São Jorgeに近いサンパウロSão Paulo東部のタツアペTatuapéに住むを考えていた。
しかし、後で考えを変えて、ロナウドRonaldoは良いレストランや商店のへアクセスがよい地区を好んだ。
パルケ・サン・ジョルジParque São Jorgeへのアクセスの安全と便は、家族にとって別の問題だった。

イジェノポリスHigienópolis地区はロナウドのすべての要求を満たす地区として選ばれた。
「彼はヴァンデルレイ・ルシェンブルゴWanderley Luxemburgo(*現パルメイラス監督técnico do Palmeiras)の建物の別の最上階を見た。 しかしとても高いと思って契約しなかった」と、ロナウドに近い人物が語った。 ロナウドはヴァンデルレイ・ルシェンブルゴのそれにとても近い建物のアパートを買った。

サンパウロでのロナウドの日常は秘密である。 良いレストランに行くのが好きである。

-------------------------------
以上の記事は、"IstoÉ Gente"という雑誌の先週号に掲載されていた記事の抄訳である。
Sps20090511aistoegentecap

この雑誌は、米国の"People"誌と提携していて、内容は有名人のことばかり

普通、こういった有名人がどこに住んでいるかなどは、秘密なのであるが、
この記事では建物ばかりか、部屋の中の写真までが掲載された。
Sps20090511bistoegenteb

Sps20090511cistoegentec

Sps20090511distoegented

-------------------------------
いままでに、
このブログでは、
繰り返して、
イジェノポリス地区はサンパウロ市では屈指の高級アパート街だとしてきたが、
こういう記事で、
客観的にも、
それが多少なりとも、
事実であることが理解していただけるものではないかと思う。

どういうわけか、
こんなに良い地区なのであるが、
日本人はまずいないし、
日系人もそう多く見かけない。

アパートの価格が高すぎるからだろうか。
なにも600平方メートルの広さや最上階をのぞまなければ、
もう少し手ごろな価格のはいくらでもある。

続く。

|

« ブラジル・サッカー始動2009 その19 コリンチャンスは、FWアコスタをナウチコにレンタル。 | Main | サッカー・ブラジル杯2009 その15 コリンチャンス対アツレチコ・パラナエンセ戦 観戦3。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/45025707

Listed below are links to weblogs that reference サッカー:コリンチャンスのロナウド その43 購入したアパート 1。:

« ブラジル・サッカー始動2009 その19 コリンチャンスは、FWアコスタをナウチコにレンタル。 | Main | サッカー・ブラジル杯2009 その15 コリンチャンス対アツレチコ・パラナエンセ戦 観戦3。 »