« ブラジル・サンパウロは「秋」2009 その22 最低気温は8.6℃。 | Main | ブラジル発のエア・フランス機が行方不明になった件 その2 3日間の喪 »

quarta-feira, 3 de junho de 2009

サッカー・ブラジル杯2009 その26 準決勝コリンチャンス対ヴァスコ・ダ・ガマ戦。

サッカー・ブラジル杯の準決勝の第2戦としての、コリンチャンス対ヴァスコ・ダ・ガマ戦が、
6月3日(水)21時50分から、
サンパウロ市でもっとも伝統あるパカエンブー競技場で行われる。

5月27日(水)に、マラカナン競技場で行われた第1戦では、
1対1で引き分けであった

入場券は、昨日(2日)までに売り切れたということで、
パカエンブー競技場のシャルレス・ミラー広場に面したチケット売り場は、
もう閉まっていた。

その代わりに、
シャルレス・ミラー広場には、
ダフ屋が大量にうろつき回っていた。

夕方から、何となく競技場の周辺は、ややいつもよりはずっと早くから落ち着かない。

18時半で、まだ渋滞は始まってはいない。

とても寒い夜のサンパウロなので、
こういう時くらいしか着ることがない防寒のコートを取り出した。

21時前には、拙宅を出ようと思う。

-------------------------------
拙宅の周辺は、19時半頃からとても騒がしくなった。

20時45分頃に拙宅を出たのだが、
予想を遙かに超えて、
競技場の周辺は、すでに観客が道を埋めていた。

競技場に入っても、
いつもより早く観客がかなり席を埋めていた。

(コリンチャンスの先発と控え)
Sps20090603ta
Sps20090603tc
Sps20090603td

(ヴァスコ・ダ・ガマの先発と控え)
Sps20090603tb
Sps20090603te
Sps20090603tf
※クリックすると拡大するものもある。

試合は、0対0
Sps20090603tg

コリンチャンスのミスが、特に前半に目立った試合だった。
Sps20090603th

ともかくも、この結果で、コリンチャンスは決勝進出を決めた。

約3.5万人入った観客は、今ひとつ喜ぶこともなく、気温10℃の競技場を後にしている。

決勝の相手は、インテルナシオナウである。
こんな試合では、とてもインテルナシオナウには勝てそうにない。

決勝の試合日程は、まだ決まっていない。

競技場の中でも,ちょっとしたファンの競り合いがあり、
また競技場から離れたところで、
コリンチャンスのファンとパルメイラスのファンと、さらにヴァスコ・ダ・ガマのファンが絡む事件が起きたようだ。

こういうこともあって、
アウェー席のヴァスコ・ダ・ガマのファンは、いつもまで競技場から出してもらえていなかった。

おかげで、アウェー席の下の通路も閉鎖されたので、
こちらも拙宅に着くのか遅れた。

|

« ブラジル・サンパウロは「秋」2009 その22 最低気温は8.6℃。 | Main | ブラジル発のエア・フランス機が行方不明になった件 その2 3日間の喪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/45228509

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・ブラジル杯2009 その26 準決勝コリンチャンス対ヴァスコ・ダ・ガマ戦。:

« ブラジル・サンパウロは「秋」2009 その22 最低気温は8.6℃。 | Main | ブラジル発のエア・フランス機が行方不明になった件 その2 3日間の喪 »