« ブラジル・サンパウロは「秋」2009 その32 寒い。 | Main | サッカー・ブラジル代表 コンフェデレーション杯2009 その5 対エジプト戦。 »

domingo, 14 de junho de 2009

ブラジル・サンパウロの「ゲイ・パレード2009」 その10 ゲイ・パレード。

第13回サンパウロ・ゲイ・パレードが、6月14日(日)に、
パウリスタ通りを出発し、コンソラソン通りをくだり、フランクリン・ルーズベルト広場までのコースで、開催された

拙宅から、このコースの一番近いところまでは、直線で500メートルくらい。

出発時刻の正午過ぎから、ヘリコプターが旋回し、まもなく拙宅でもトリオ・エレトリコ(=大スピーカーが大音響の音楽をとどろかせる、お立ち台付き大型トレーラー)の大音響が聞こえてきた。

12時前に出かけるとまだ人も少なく、美しい人たちも割とMASP前に集まっていることは知っているのだが、
毎年のことなので、ゆっくりと出かけた。

すでに、先頭のトリオ・エレトリコは、パウリスタ大通りからコンソラソン通りに入っていた。

パレードの流れに反して、大群衆の中を、MASPまで1時間以上をかけて歩いたので、
20台のトリオ・エレトリコのすべてを見ることができた。

今年は、昨年より29%予算もカットしたということで、ややパウリスタ大通りは地味に見えた。

いつものような人たちが、いつものようにいっぱいいた。

もう5年目なので、それほど驚くようなことはなくなった。

その後、パウリスタ大通りを通ることなく、コンソラソン通りに戻った。

いつもは、コンソラソン通りになるとかなり観客は経るのだが、今年は全然違った。
ものすごい群衆で、17時を過ぎても埋め尽くされていた。
次から次とパウリスタ大通りの方から現れて、コンソラソン通りを下っていく。
まさしく人波だった。

男がとか、女がとか、
何が何だかわからない、
どういう関係なのが、
どういう趣向なのか、
全く想像をさせてくれない、
不思議な世界に浸っていた。

約4時間、
間断なく漂ってきたマコーニャ(=マリファナ)のせいか、
ちょっとクラクラしてくるようだった。

コンソラソン通りを離れ、拙宅の方へすこし行くと、また元の普通の人たちの世界に戻った。

-------------------------------
350万人というのも、間違いないかもしれないと思うほどの人だった。

やはり、このゲイ・パレードはすごい。
Sps20090614ttj

Sps20090614ttc

Sps20090614ttl

Sps20090614ttm

Sps20090614tto

Sps20090614ttb

Sps20090614ttg

Sps20090614ttk

-------------------------
Sps20090614tth

Sps20090614ttd

Sps20090614tte

Sps20090614ttf

-------------------------
ペネロープ嬢。
Sps20090614tta

Sps20090614ttn

Sps20090614tti

|

« ブラジル・サンパウロは「秋」2009 その32 寒い。 | Main | サッカー・ブラジル代表 コンフェデレーション杯2009 その5 対エジプト戦。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/45346455

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの「ゲイ・パレード2009」 その10 ゲイ・パレード。:

« ブラジル・サンパウロは「秋」2009 その32 寒い。 | Main | サッカー・ブラジル代表 コンフェデレーション杯2009 その5 対エジプト戦。 »