« ブラジル・サンパウロの「ゲイ・パレード2009」 その31 ゲイ・パレードの人たち20。 | Main | サッカー・ブラジル選手権2009 その38 第9節終了。 »

quinta-feira, 9 de julho de 2009

ブラジル・サッカー:ヴァスコ・ダ・ガマのMFフェルナンヂーニョが大分トリニータへ移籍。

ブラジル選手権のセリエBを戦うためにヴァスコ・ダ・ガマが大きな期待を持って契約した一人であったMFフェルナンヂーニョFernandinhoが6月末にクラブと移籍の交渉をしていた。

7月3日(金)に、フェルナンヂーニョの代理人のエヂソン・クオドールEdson Khodorが、日本のサッカーにフェルナンヂーニョが戻ることに合意した。
フェルナンヂーニョは大分トリニータOita Trinitaでプレイする。

ヴァスコ・ダ・ガマに感謝して、
フェルナンヂーニョFernandinhoはヴァスコ・ダ・ガマのユニフォームに報いることができなかった理由について明らかにした。
フェルナンヂーニョによると、身体の問題が、ヴァスコ・ダ・ガマでの彼の有り様を危うくした。

「ヴァスコ・ダ・ガマはブラジル・サッカーに戻るための扉を開けてくれた。 とても残念なことに自分の力を見せることができなかった。 3回のけがで、サン・ジャヌアリオSão Januárioで自分の働きができなかった。 運命だった。 こんなことは自分の今までの英霊で起きたことはなかった」と語った。

フェルナンヂーニョFernandinhoは、過去のシーズンで目立つことになった、日本のサッカーに戻ることについてコメントした。

「日本選手権で大分トリニータOita Trinitaに貢献するために、日本のサッカーに戻る。 しかしヴァスコ・ダ・ガマがセリエAに戻るためにファンでいつづける」と、ブラジル人のペリクレス・チャムスカPéricles Chamuscaに率いられたチームに行くフェルナンヂーニョは明言した。

-------------------------------
基本的なことだが、
サンパウロに関する出来事にできるだけ絞っていこうとしている。

ヴァスコ・ダ・ガマは、リオ・デ・ジャネイロのクラブで、
今年はセリエBにいるので、それほど取り上げるつもりはない。

ロマリオがいるときは、
かなりロマリオ絡みで取り上げたが、
もうロマリオはいない。

ブラジルは、
7月いっぱいは、移籍の話題が多い。

ブラジル杯が終わり、リベルタドーレス杯もほぼ終わり、
なによりも欧州への移籍の時期になっているからだ。

だから、この時期には、
移籍のうわさ話がとても多い。
だが、
これを丁寧に追っていくことはしない。
あくまでも「噂」が多いからで、
実際に移籍してからで良いと思うからだ。

ごくまれに、
日本のクラブへの移籍話もあるが、
選手の知名度もあるのだろうが、
報道されるのはあくまでもまれである。

中心は、
欧州へ移籍する選手がほとんどだ。

大クラブに所属していないで、
それほど活躍していない選手の移籍の話など、
追いかけることは、普通はまず不可能である。

だいたい、
ブラジルから、年間800人の選手が世界各国へ移籍すると言われている。
それには関心はない。

ブラジルのクラブに所属する選手たちの移籍の記録については、
CBFのサイトにすべてが掲載されるので、
それを丁寧に見ていくしかない。

-------------------------------
このけがばかりしていたフェルナンヂーニョを拾う、
大分トリニータの思惑は何だろう。
監督と何らかの関係があるのだろうと思う。

フェルナンヂーニョについて、
いつヴァスコ・ダ・ガマに移籍してきたのかとか年齢も含めて、何の知見もない。
5月に発行された例の「選手名鑑」にも掲載されていない。

|

« ブラジル・サンパウロの「ゲイ・パレード2009」 その31 ゲイ・パレードの人たち20。 | Main | サッカー・ブラジル選手権2009 その38 第9節終了。 »

Comments

はじめまして、記事を読ませていただきました。
フェルナンジーニョには、リーグ13連敗中のトリニータを救ってくれる起爆剤になって欲しいです。

Posted by: トリニータサポーター | quinta-feira, 9 de julho de 2009 at 16:01

>トリニータサポーター様
フェルナンシーニョは、期待に添った活躍をしているでしょうかね。

Posted by: Sao_paulo | quinta-feira, 1 de outubro de 2009 at 22:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/45579737

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サッカー:ヴァスコ・ダ・ガマのMFフェルナンヂーニョが大分トリニータへ移籍。:

« ブラジル・サンパウロの「ゲイ・パレード2009」 その31 ゲイ・パレードの人たち20。 | Main | サッカー・ブラジル選手権2009 その38 第9節終了。 »