« ブラジル・サンパウロは「春」2009 その64 雨続き。 | Main | ブラジル・サンパウロは「春」2009 その65 久しぶりに雨降らず。 »

segunda-feira, 14 de dezembro de 2009

ブラジル・サンパウロのコンサート2009 その5 Fabiana Cozza。

2009年に行ったコンサートについて、紹介をしている。

2009年は、歴史的中心部セントロにあるサンパウロ市立劇場が、2度にわたり改装を行い、ほとんど閉鎖されていたことで、このサンパウロ市立劇場にはほとんど行くことができなかった。
今も、まだ閉鎖中である。

このサンパウロ市立劇場は、サンパウロ市立交響楽団などのコンサートがほぼ開催されていたのだが、ことしは、別の小さな会場に移して、演奏を行っていた。

このことと、演奏のプログラムにあまり好みのものがなかったこともあって、2009年は、クラシックのコンサートにほとんど行っていない。

12月の第1週までに、40をちょっと越えたくらいのコンサートに行っている。
2008年よりも、10ほど少ない。

-------------------------------
ブラジルでは、
クラシックのコンサートをConcertoといって、
その他の音楽のコンサートはShowといって区別しているようだが、
ここではすべてコンサートとする。

コンサートの音源は、音質に難がある場合もあるが、ほとんどあるのだが、
スペースの問題で、当分の間、省略する。
※ブラジルのコンサートの様子をどうしても知りたいという、希望者があれば、
 個人的に何とか対応したい。

-------------------------------
4月23日(木)20時30分から、
メモリアル・ダ・アメリカ・ラチーナのシモン・ボリヴァール公会堂で行われたFabiana Cozzaのコンサートに行った。
Sps20090422cb

Fabiana Cozzaのコンサートに行くのは、2008年以来、7回目。
Sps20090423mala

2009年でも早くも2回目になった
Sps20090423malb

Sps20090423malc


もの凄く入れ込んでいるというわけでもないのだが、
どういう訳か、こういうことになった。
Sps20090423male

彼女自身が、サンパウロ市に住んでいて、
かなりの頻度で、(たぶん月に1回以上は)サンパウロ市でショーを行っているので、機会も多い。
Sps20090423malf

Sps20090423malg


そういうことで、あまりに彼女のショーが多いせいか、
だいたい800人くらいはいるシモン・ボリヴァール公会堂での、このショーの観客の入りは意外なほど良くなかった。
Sps20090423malj

Sps20090423malp


おそらく半分程度しか入っていなかったはずだ。
Sps20090423mall

Sps20090423malm

Sps20090423maln

Sps20090423malo

Sps20090423malq

Sps20090423malr

いつも思うのだが、
彼女は割とそのときの感情が表に出てくる方だ。
このときも、観客の入りが今ひとつだったせいか、
あまり乗っていなかったようだ。
Sps20090423mals

ファビアーナ・コッザは、まだ、2枚のアルバムしか発売しておらず、
その2枚目からも2年近くなっている。
Sps20090423malt

7回のコンサートで、その選曲にも、ちょっと飽きてしまったのも事実だ。

それに、あまりに、近くで、彼女を見たこともある。
Sps20090423mald

Sps20090423malh

Sps20090423malk

それで、彼女のコンサートには、当分行かないことにした。

|

« ブラジル・サンパウロは「春」2009 その64 雨続き。 | Main | ブラジル・サンパウロは「春」2009 その65 久しぶりに雨降らず。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/47009594

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロのコンサート2009 その5 Fabiana Cozza。:

« ブラジル・サンパウロは「春」2009 その64 雨続き。 | Main | ブラジル・サンパウロは「春」2009 その65 久しぶりに雨降らず。 »