« ブラジル・サッカー・始動2010 元選手エヂムンドの父親が亡くなった。 | Main | ブラジル・サッカー・始動2010 ロナウドの年間ゴール目標は30。 »

quarta-feira, 20 de janeiro de 2010

サッカー・サンパウロ州選手権2010 その6 第2節コリンチャンス対ブラガンチーノ戦。

1月20日(水)21時50分から、
サッカー・サンパウロ州選手権第2節のコリンチャンス対ブラガンチーノ戦が、
サンパウロ市でもっとも伝統があるパカエンブー競技場で行われる。

ロベルト・カルロスがコリンチャンスのユニフォームを着て始めて試合に出場することと、
ロナウドも2010年になって初めて出場するらしいので、
入場券の売れ行きも良いとのこと

それで、
早くから競技場周辺は騒がしい。

試合の3時間半も前から、
公道を自分のもののようにして、駐車スペースを車でやってきた観客に案内し、
それで金を取るフラネリーニャという連中が、呼び込みを始めていた。

試合の2時間前になって、観客がどんどんと現れ始めたようだ。

いつもよりは、早く家を出ようと思っている。

-------------------------------
競技場の南側トボガン席にはいるための長い列が、競技場を取り巻いていた。

コリンチャンスの正式な記録では、
競技場に入ったのは、21時10分31秒だった。

トボガン席は、もうかなり埋まっていた。

その他の席は、思ったほどではなかった。

21時半頃に、
コリンチャンスが第1回の世界クラブ杯を制して、10周年を祝うセレモニーがあった。
当時の選手が現れたのだが、
名古屋にもいたルイゾンと今コリンチャンスにいるエドゥが、グラウンドに登場しただけだった。
何しろ、まだ正式に引退したのは2-3人しかいない。
ともかくその二人が、足型を取って、そしてグラウンドを一周して終わり。

コリンチャンスは、予定通り、
ロベルト・カルロスとロナウドが出場した
(コリンチャンスの先発)
Sps20100120ta
(ブラガンチーノの先発と控え)
Sps20100120tb
Sps20100120tc

前半1分に、いきなりMFエリアスがゴール

さい先がよいと思ったのだが、33分に同点に追いつかれた

インターバルになって、やはり雨が降り始めた。
後半になって、一時弱くなったこともあったのだが、
結局降り続いた。

後半17分に、FWジョルジ・エンリキがゴールを決めた

これが決勝点で、
コリンチャンスが2対1で、2010年の公式戦のホームでの最初の試合を勝利で飾った

ロベルト・カルロスは、16年ぶりのブラジルでの試合にもかかわらず、なかなかいいところを見せていた。
よく動いていたし、足も速く、お友達のロナウドにクロスも出した。
フリーキックから、ボンバーもどきも見せてくれた
後半33分に、ブラガンチーノの選手にタックルをして、そのままコリンチャンスのベンチに突っ込み、手当を受けていた。
そのまま、ボキータと交代。
試合後のインタビューでは、たいした怪我ではなかったようで、明日から練習をすると言っていた。

ロナウドは、身体は割と引き締まっていたが、動きがよいとは言えなかった。
あまりいいところもなかったが、90分間プレイした。

観客は、ほぼ満員の32,179人と発表された。
驚くべき数字である。
やはり、コリンチャンスのファンは凄い。

メッセージ親父はいた。
でも、コリンチャンス大好きおばあさん第1号はいなかったようだ。

もちろん、コリンチャンスのファンは、
とても満足して、競技場を去っており、
試合後1時間もすると、拙宅付近も静かさを取り戻しつつある。

今年入団したMFチェコも初登場したのだが、
動きが悪く、
途中から、観客席から非難の声が上がっていた。
後半に、ジュシレイと交代したときに、ベンチに下がるチェコには、罵声が飛んだ。
このチェコとポジションがかぶるのが、ダニーロ。
試合中聞いているラジオ局の解説者は、チェコもスピードではなくテクニックのタイプ。
じゃ、ダニーロはというと、これもスピードはないと断言。
ダニーロには何があるかは言わなかった。

|

« ブラジル・サッカー・始動2010 元選手エヂムンドの父親が亡くなった。 | Main | ブラジル・サッカー・始動2010 ロナウドの年間ゴール目標は30。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference サッカー・サンパウロ州選手権2010 その6 第2節コリンチャンス対ブラガンチーノ戦。:

« ブラジル・サッカー・始動2010 元選手エヂムンドの父親が亡くなった。 | Main | ブラジル・サッカー・始動2010 ロナウドの年間ゴール目標は30。 »