« ブラジル・サッカー・始動2010 元選手エヂムンドの父親が亡くなった。 | Main | ブラジル・サッカー・始動2010 ロナウドの年間ゴール目標は30。 »

quarta-feira, 20 de janeiro de 2010

サッカー・サンパウロ州選手権2010 その6 第2節コリンチャンス対ブラガンチーノ戦。

1月20日(水)21時50分から、
サッカー・サンパウロ州選手権第2節のコリンチャンス対ブラガンチーノ戦が、
サンパウロ市でもっとも伝統があるパカエンブー競技場で行われる。

ロベルト・カルロスがコリンチャンスのユニフォームを着て始めて試合に出場することと、
ロナウドも2010年になって初めて出場するらしいので、
入場券の売れ行きも良いとのこと

それで、
早くから競技場周辺は騒がしい。

試合の3時間半も前から、
公道を自分のもののようにして、駐車スペースを車でやってきた観客に案内し、
それで金を取るフラネリーニャという連中が、呼び込みを始めていた。

試合の2時間前になって、観客がどんどんと現れ始めたようだ。

いつもよりは、早く家を出ようと思っている。

-------------------------------
競技場の南側トボガン席にはいるための長い列が、競技場を取り巻いていた。

コリンチャンスの正式な記録では、
競技場に入ったのは、21時10分31秒だった。

トボガン席は、もうかなり埋まっていた。

その他の席は、思ったほどではなかった。

21時半頃に、
コリンチャンスが第1回の世界クラブ杯を制して、10周年を祝うセレモニーがあった。
当時の選手が現れたのだが、
名古屋にもいたルイゾンと今コリンチャンスにいるエドゥが、グラウンドに登場しただけだった。
何しろ、まだ正式に引退したのは2-3人しかいない。
ともかくその二人が、足型を取って、そしてグラウンドを一周して終わり。

コリンチャンスは、予定通り、
ロベルト・カルロスとロナウドが出場した
(コリンチャンスの先発)
Sps20100120ta
(ブラガンチーノの先発と控え)
Sps20100120tb
Sps20100120tc

前半1分に、いきなりMFエリアスがゴール

さい先がよいと思ったのだが、33分に同点に追いつかれた

インターバルになって、やはり雨が降り始めた。
後半になって、一時弱くなったこともあったのだが、
結局降り続いた。

後半17分に、FWジョルジ・エンリキがゴールを決めた

これが決勝点で、
コリンチャンスが2対1で、2010年の公式戦のホームでの最初の試合を勝利で飾った

ロベルト・カルロスは、16年ぶりのブラジルでの試合にもかかわらず、なかなかいいところを見せていた。
よく動いていたし、足も速く、お友達のロナウドにクロスも出した。
フリーキックから、ボンバーもどきも見せてくれた
後半33分に、ブラガンチーノの選手にタックルをして、そのままコリンチャンスのベンチに突っ込み、手当を受けていた。
そのまま、ボキータと交代。
試合後のインタビューでは、たいした怪我ではなかったようで、明日から練習をすると言っていた。

ロナウドは、身体は割と引き締まっていたが、動きがよいとは言えなかった。
あまりいいところもなかったが、90分間プレイした。

観客は、ほぼ満員の32,179人と発表された。
驚くべき数字である。
やはり、コリンチャンスのファンは凄い。

メッセージ親父はいた。
でも、コリンチャンス大好きおばあさん第1号はいなかったようだ。

もちろん、コリンチャンスのファンは、
とても満足して、競技場を去っており、
試合後1時間もすると、拙宅付近も静かさを取り戻しつつある。

今年入団したMFチェコも初登場したのだが、
動きが悪く、
途中から、観客席から非難の声が上がっていた。
後半に、ジュシレイと交代したときに、ベンチに下がるチェコには、罵声が飛んだ。
このチェコとポジションがかぶるのが、ダニーロ。
試合中聞いているラジオ局の解説者は、チェコもスピードではなくテクニックのタイプ。
じゃ、ダニーロはというと、これもスピードはないと断言。
ダニーロには何があるかは言わなかった。

|

« ブラジル・サッカー・始動2010 元選手エヂムンドの父親が亡くなった。 | Main | ブラジル・サッカー・始動2010 ロナウドの年間ゴール目標は30。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/47350600

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・サンパウロ州選手権2010 その6 第2節コリンチャンス対ブラガンチーノ戦。:

« ブラジル・サッカー・始動2010 元選手エヂムンドの父親が亡くなった。 | Main | ブラジル・サッカー・始動2010 ロナウドの年間ゴール目標は30。 »