« ブラジル・サンパウロは「秋」 その8 不安定な天気。 | Main | ブラジル・サンパウロは「秋」2010 その9 不安定な天気が続く。 »

domingo, 28 de março de 2010

サッカー・サンパウロ州選手権2010 その 第17節 コリンチャンス勝利。

3月28日(日)16時から、
サンパウロ市でもっとも伝統あるパカエンブー競技場で、
サッカー・サンパウロ州選手権の第17節の試合として、
コリンチャンスが主催する試合が行われた。

-------------------------------
朝10時頃は、
まだ静かで、
入場券売り場に、入場券を買い求めに来た人たちが、
一時的に、売り場の近くに車を止めているくらいだった。

13時頃になると、
やや競技場周辺は騒がしくなってきたが、
一応”クラシコ”と呼ばれる試合にしては、平穏だった。

観客が多くなるかも知れないので、
早めに出た方が良いかと思って、
14時15分頃に家を出た。

このところ、ずっと左回りで、入手した席の入り口まで歩いて行っていたのだが、
”クラシコ”なので、たぶん道が閉鎖されていて、
そうなると山登りをしなくてはならなくなるだろうと思ったので、
競技場の正面を通っていくことにした。
つまり右回りである。

やはり、競技場を周回する道路は閉鎖されているようだった。
拙宅は、その規制の内側になるので、よくわからないことがある。
競技場の塀に沿って歩いていたら、
日本のサッカースクールから春休みを利用してきた学童のグループを2組見つけた。
二組とも、ちょっと色は異なるが、ともに青い色のジャージ姿だったので、すごく浮いていた。
子供もそうだが、付き添いの大人の方が緊張しているようだった。
パカエンブー競技場で行われるコリンチャンスの試合を見学に来るというのは、すごくセンスがいい。
それは、試合内容よりも、ブラジルのサッカーを知ることができるからだ。
モルンビー競技場なんかでは、全くそのあたりはなにもない。
何もないのだが、何も知らない”駐在員”系の人は、どういうわけか、
駐在期間中に、モルンビー競技場に一回だけ行って、
「サッカー観戦をしたことがある」というのは、
どうかなといつも思っている。

競技場正面のシャルレス・ミラー広場は、それほどごった返していなかった。

競技場をほぼ半周して、
その指定の入り口に到達した。
やはり、アウェー席との間には、道路を完全に遮断して、向こう側が全く見えないように、高い塀が建てられていた。
それに、警察の装甲車も、2台止められていた。

競技場に入ったのは、14時30分。
まだ、ほとんど観客は入っていなかった。
なので、良い席を確保できた。

そのすぐあとから、小雨が降り始めた。
この雨は、試合が終了しても、強くなった弱くなったりしたが、ずっと降っていた。

試合開始まで、
1時間半もあるのだが、
それなりに楽しみ方を覚えたので、
苦にはならない。

メッセージ親父ことジャマンタはもうすでに来ていた。

14時50分頃に、
いろいろなクラブのユニフォームを着たお姉さんたち11人が現れて、
お遊びの試合をしていた。
15時10分頃まで、楽しませてくれた。

そのあとには、
コカコーラ系のkaiserというブランド名のビールのチアガールが登場し、
グラウンドの真ん中で演技をしていた。

さらに、
コリンチャンスのチアガールも、
そのあとに登場し、15時40分前後に、踊っていた。

そして、
ブラジルで、女子トライアスロンの第一人者の
”ポリアーナ・オキモト”が、登場した。
今年になって、コリンチャンスと契約したのである。
日系であるが、ハーフくらいである。
お披露目が終わったのは、14時44分になっていた。

ここで一連の行事が終了し、
相手選手の紹介のあとに、
コリンチャンスの選手の紹介が、
14時46分に始まり、観客席は大いに盛り上がった。

14時52分に、コリンチャンスの選手がグラウンドに出てきた。
(コリンチャンスの先発と控え)
Sps20100327ta
Sps20100328ffp
Sps20100328ffq

(相手の先発と控え)
Sps20100327tb
Sps20100328ffr
Sps20100328ffs

試合開始は16時丁度であった。

前半18分にエリアスがゴール
Sps20100327td
Sps20100328ffl

さらに前半33分にダニーロがゴールして、
2対0とした。
Sps20100327te
Sps20100328ffm

FWデンチーニョが、相手のFWワシントンに意地悪をされて、
ともにレッドカード。
Sps20100328ffb
Sps20100328ffc
Sps20100328ffd
Sps20100328ffe
Sps20100328fff
Sps20100328ffg
Sps20100328ffh

Sps20100328ffj
Sps20100328ffk

さらに、前半42分に相手に1ゴールを決められた

後半7分に、ロベルト・カルロスがフリーキックをゴールに入れて、
3対1として、
試合の決めたかのようになった。
Sps20100327tf
Sps20100328ffn

だが、
後半29分37分に、続けて相手に入れられて、同点に追いつかれてしまった。

でも、
ロナウドに替わって入った、
FWイアルレイが、
後半48分にゴールを決めて
再び相手を突き放した。

結局、
コリンチャンスが、4対3で勝利
正義の鉄槌を食らわせたことになった。

満員にはほど遠かった約25千人の観客は、はらはらどきどきした物の、最後の結果には満足し静かに競技場を去った。

すぐに、競技場の周辺は、最高級住宅街としての落ち着きを取り戻した。
Sps20100328ffo

|

« ブラジル・サンパウロは「秋」 その8 不安定な天気。 | Main | ブラジル・サンパウロは「秋」2010 その9 不安定な天気が続く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/47938325

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・サンパウロ州選手権2010 その 第17節 コリンチャンス勝利。:

« ブラジル・サンパウロは「秋」 その8 不安定な天気。 | Main | ブラジル・サンパウロは「秋」2010 その9 不安定な天気が続く。 »