« ブラジル・サンパウロは「夏」2009-2010 その 暑くなった。 | Main | サッカー・ブラジル代表2010 その アドリアーノがまた個人的問題。 »

quarta-feira, 10 de março de 2010

ブラジル・サンパウロで、男が「男娼」に殺された事件。

警察の情報によると、サンパウロSão Paulo市南部のカンポ・リンポCampo Limpoにあるアパートで、彼の誕生日を、「男娼garoto de programa」と祝っていた、41歳の男が、刃物で刺されて死んだ。

容疑者22歳は、民事警察Polícia Civilの殺人及び人身保護部DHPP (Departamento de Homicídios e Proteção à Pessoa)によって、3月5日(金)に逮捕された。
殺人及び人身保護部DHPP第1刑事部のジュリオ・セーザル・ドス・サントス・ジェラルドJúlio César dos Santos Geraldo警部によると、「男娼」は逮捕されたすぐあとの非公式な尋問において罪を告白した。

捜査によると、被害者ヴィルジリオ・アルブクエルキ・ブエノ・ドス・レイスVírgilio Albuquerque Bueno dos Reisは、大企業のマーケティング部で働いていたが、失業中であった。
彼は、容疑者と、市内南部のイビラプエラ公園parque Ibirapueraのアウトラマautoramaとして知られているホモ・セクシュアルがよく現れるところで、知り合った。

「男娼garoto de programa」によると、彼らは約5年前に知り合った。

事件の日、2月25日(木)、建物のカメラは、二人が21時過ぎに現場に到着したのを撮していた。
ある証人testemunhaは警察に、犠牲者のアパートの中で疑わしい騒音を聞いたと警察に証言した。
彼女は、ドアを押し開けて、容疑者が血の海にいるのを見たが、彼によって中に入るのを止められた。
証人は戻って、警察に通報した。
カメラは容疑者が一人で建物を出るのを撮していた。
.
警察に、「男娼garoto de programa」は、犠牲者は別の関係で嫉妬をしていて、それを終わらせようとしていたと言った。

彼は、二人は飲んで、コカインcocaínaを使った。
風呂をするといったあとで、台所で刃物を取り、彼がソファーに座っているところを刺したと言った。
鑑識報告では、約25個所の刺し傷があったと指摘している。

しかし、警察は容疑者はお金や者を盗む目的で殺したと思っている。
しかし、証人によると、携帯電話celularだけを持って行ったということで、驚かされた。

「男娼garoto de programa」は、銀行から出てくる人"saidinha de banco"から600レアル(=約30万円)を盗んで、すでに2007年にも捕まっていた。
しかし逃げた。
彼は、サンパウロ市南部のシダーヂ・アデマールCidade Ademarの家で逮捕され、サンタ・セシリアSanta Cecíliaの77分署で記録された。
裁判所Justiçaは、30日の禁固を言い渡した。

このときに、警察は他の犯罪に参加しているのではないかと捜査する。

「彼は非常に冷酷で、捕まってもたじろぐこともなく、犯罪の当事者であることを否定もしない。
野蛮な犯罪の舞台に立ち会った。 シャワーはまだ出ていた」と警部は語り、容疑者はアパートを出る前に、シャワーをして、服を着替えようとしていたと明らかにした。

-------------------------------
サンパウロ市には、市内に何カ所も「男娼」が立つところがある。

いくつかの場所は知っているが、
どういう交渉を行うのかは、
まだ、実地調査していないので、全くわからない。

この「男娼」は、「おかま」ではなかったようだ。
そういう表現はされていない。

サンパウロの「ゲイ・パレード」は、世界最大の規模で350万人が集まる。

毎年の「ゲイ・パレード」の様子を紹介しているので、
すでにご理解いただいていることだと思うが、
ほとんどの人は、一般の人なのであるが、
そうではない人たちもいっぱいである。

その人たちは、何とか「生きて行かなくてはならない」のである。
その過程で、普通の人は必要としない、いろいろな経費が必要である。
その経費を十分に稼ぐことができる人は、決して多くない。

現実は厳しく、なかなか普通の仕事には就くのは難しい人もいるのだ。

どうしても、犯罪に走る確率が高くなる。

おつきあいには、そういった背景を十分に理解しておかなければならない。

「好奇心」を満たすためには、危険は大きい。

|

« ブラジル・サンパウロは「夏」2009-2010 その 暑くなった。 | Main | サッカー・ブラジル代表2010 その アドリアーノがまた個人的問題。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロで、男が「男娼」に殺された事件。:

« ブラジル・サンパウロは「夏」2009-2010 その 暑くなった。 | Main | サッカー・ブラジル代表2010 その アドリアーノがまた個人的問題。 »