サッカー・サンパウロ州選手権2010 その 第19節コリンチャンス対リオ・クラロ戦。
4月7日(水)21時50分から、
サッカー・サンパウロ州選手権の最終節となる第19節の全ての10試合が、サンパウロ州各地で行われる。
サンパウロ市でもっとも伝統あるパカエンブー競技場では、
コリンチャンス対リオ・クラロ戦が行われる。
入場券の発売が、
復活祭の連休もあり、
インターネット販売も、事実上、今週の月曜日だけだったし、
窓口での販売は月曜日に始まったこともあり、
火曜日(3月6日)までに販売されたのは、
僅かに7,800枚だった。
拙宅から極めて近いところに、
パカエンブー競技場の入場券売り場が、今年は設けられているので、
様子を見ていたのだが、
列ができることはないが、
人は途切れていなかった。
サンパウロ市は、
先週末の土曜日(4月3日)から、ずっと雨が続いている。
降ったりやんだりだが、ほとんど途切れることがない。
今日もそうだった。
15時頃に、一旦止んで、青空が広がり、日が差すと、すぐに気温が上昇した。
でも、1時間もすると、また曇天に戻った。
そして、20時過ぎから、またまた雨が降り始め、やや強く降っている。
気温も低く、寒いくらいである。
それも、行かなくてはならない。
21時頃には出かけようと思う。
コリンチャンスが、
このリーグ戦の上位4クラブが進む決勝トーナメントに進める確率は、43%である。
なんだか難しそうなことも、人の出が悪いことにつながっているのかしれない。
競技場の周辺は、19時頃から何となく騒がしいが、
車が渋滞するようなこともない。
花火も上がっているが、散発的だ。
-------------------------
試合は、
5対1でコリンチャンスが大勝利。
約1.2万人の観客も、この試合の結果には、それなりに満足。
でも、コリンチャンスは5位に終わり、
決勝トーナメントに進むことはできなかった。
-------------------------
これで、
2010年のサンパウロ州選手権については、
個人的には終了した。
ブラジル選手権は、5月9日(日)の対アツレチコ・パラナエンセ戦からである。
それまでは、パカエンブー競技場に観戦に行くつもりはない。
リベルタドーレス杯の試合は、あまりに入場料が高価なので、
ここは一つ倹約に努めておきたい。
コンサートだと、このリベルタドーレス杯の試合の入場料で、何十も行くことができる。
The comments to this entry are closed.
Comments